せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 庭整備

今週末は珍しく、何の予定も入ってなかった。土曜日が祭日だったので、子ども達も珍しく家にいたし。
でもだからといってお出かけしようなんて言い出さないのが我が家の特徴っす(--;。
私は気になっていた庭整備を(植え替えたり、延びたつるを切ったり)してました。
ダンナのマイペースぶりに密やかに内心イライラしていたようで(自覚は無かったんだが)、日曜の夜には何か苛立ちが押さえきれなかったワタシです(´ヘ`;)。

ダンナ最近ウォーキングに凝っていて、休みの日は必ずウォーキングに出かけちまう。
そんであそこに行ったここに行ったと話すんだが、ずっと家にいる私は複雑な思いです。お昼用意しても帰ってこないことあるし、どっさり洗濯物を増やしてくれるのも(´ヘ`;)ハァです(汗をかくために上下厚手のスウェットを着ていくので・・)。ウォーキングするなら、汗にまみれた服を洗濯して干すまでやってくれ。
布団干しているお隣のダンナ様を横目で見つつ、そういう積み重ねでイライラするんだよな〜〜
ウォーキング以外は、パソしているか寝ているかだし。
私にはスーパーさえ連れて行けば文句が無いと思っている(らしい)。

イライラすると言えば夕食時、うちの子ってお手伝いしてくれないが(上は2階から呼ばないと下りてこないし、下はGBしていたし)、うちのダンナもイスから離れない。
なんだかんだ夕食用意して忙しくしているんだから、皿並べたりとかしてくれればいいのに、自分の水割りだけ用意して、ノートパソ相手に勝手に食べてるし、あげく「氷」とか言うし・・。
他の家も、そうですか?たしかにうちの母とか義母とかの世代はそれでアタリマエだったような気がするけど、私はこういう状態耐えられない〜。