せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 サイテー

昨日は本読んでて遅くなった上に暑くて寝つけなくて、やっと寝れたと思ったら雨の音で起こされて、また寝たら今度は雷の音で起こされて・・サイテーだ。

ダンナは腕時計がみあたらない。・・そーだ、ジャージの中に入れてたからそのまま洗濯したんじゃないかと言いがかりをつけるし(調べたがポケットには入ってなかった。その後洗濯機の上で発見。)上の子は手を骨折した時の書類をまだ学校に出してないし(子供に渡したの1週間前。ただでさえ夏休みはさんで遅くなってるのに、お金もらえないよ。)制服は替えが洗濯してあるのにちっとも着替えないで10日以上着てるし(替えてくれないと、洗えないんじゃ〜〜)。下は不機嫌全開で、全身が痒い目が痛いお腹空いたのどか涌いた前髪がウザイと、言いまくるし(ウルサイ・・)、おまけにプールの用意がいるかいらないかハッキリしないし、変な髪バンドしたまま行くし、サイテーだ。

下の子は、痒い痛いなどと言いまくっていたが、私が目の前から消える(2階にプールの用意を取りに行った)とかゆみが無くなったらしい。
わざわざ2階へ来て、「アトピーって、ヒステリーのせいなのかな」などと言っとった。
多分にそーいうトコあるよね。アトピーって、かなり心理的な要素が強いようだし。
デモンストレーション=甘え ではないかとよく言われている。
まあ痒かったり痛かったり大変なのはやんちゅなのだろうが、、しかし朝からずーーーっと聞かされ続けている私の身にもなってほしいという気もするのだが。私は私なりに参ってしまう。
ああ、朝から疲れた。