せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ワイングラス割る

めろんが、珍しくパパのために皿とかはしとか醤油とか用意しているなーと思ったら、ワイングラスを引っかけて割ってしまった。(あーれー、私のお酒がぁぁぁぁ)
珍しく積極的に何かしようとすると(慣れてないのでそれしか目に入ってないんだな)失敗するタイプと見た。そして2階に消えてしまった。
そういえば外食したときも見てたら、食べてる料理しか目に入ってないようで、袖口とか皿に突っ込んでも気づかないようだ・・(´ヘ`;)。。こんなんで、だっだいじょうぶか。
ペアワイングラス、これで片方になったの3組目。我が家にはデザインの違うワイングラスが4つあります(1つだけはペアではなく単品)。ダンナもよく割るんだよな〜

そして粉々になったので、掃除が大変。まだまだカケラが飛び散っている。仕方ないのでみんなにスリッパ着用を義務づけました。それでも何か痛いような痒いような(心理的なものかもしれないが・・)。。