せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 歯医者さん

今行っている歯医者さんは、上手だ。
特にいいのが毎回最初にどうですかって聞いてくれて、こちらの気になるところをどう治療していくか考えてくれるし。全否定もしないし、全肯定もしない。
で実際の治療は、大胆かつ細心。うーん、プロの仕事とはこうあるべきなんだな、といろいろ考えさせてくれる。(歯を治して貰っている間に、何考えてんだか。)
ちょっと痛い顔をすれば痛いって分かってくれるところが安心できる(よく「痛かったら手を挙げてください」なんていうのは、愚の極みなんだなということがよくわかる(^^ゞ)。

おかげで、何ヶ月も痛くて噛めなかった左側で普通に噛めるようになった。はあ、助かった。ありがたや。