せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 3連休ですって?!

昨日ダンナが、今度の週末3連休だなぁ(田舎で釣りに行きたい)などと言うので、、
「どこが3連休なのよ! 土曜日午前、小学校の××会(このせいで今週気が重い)と地域運動会の××会 午後は子ども会の××で、、日・月はめろんのガッコの文化祭、来てくれって言ってたジャン おまけに月は地域のおまつりで子ども会のお手伝いが・・etc 何が3連休なのよ(リフレイン)」
ダ「俺、田舎に釣りに行っていいかなぁ」
私「いいも、悪いも無いでしょう。大人なんだから、自分で判断すれば?」
と、珍しく声を荒げる(このところはアキラメているのでそんなに怒らないのだが・・)。

そーいやうちのダンナって子どもの行事に参加しようという気がないよねぇ・・(´ヘ`;)。授業参観って幼稚園の父親参観以外来たことないしね。運動会もだいたい徒競走見たら帰っちゃうし(それすらもダルイって見に来ないときも)。