せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 結婚できない男最終回

終わり方も、自然でよかったよ。このドラマは、やんちゅが見出してつられて時々見ていたが、結構面白かった。(兄も、実家に行ったときやんちゅがこのドラマの録画頼んだのをきっかけに見出したらしい。こっちで”結婚できない男”が”結婚できない男”見てるーっとか冗談で言っていた。スマン(^^ゞ)
ちなみにうちの兄、4×才独身。
本人の名誉の為に言っておくと、別にモテないわけじゃない。桑野さんのように仕事はできる。桑野さんより偏屈ではない(どちらかと言えば妹の私の方が超偏屈)。桑野さんのように見目麗しくはないが・・(^◇^;)。

それにしてもやんちゅが、最終回を見て、
「あれ、ハッピーエンドなのかなぁ。そうじゃないよね。また絶対ケンカが始まりそうだし。」
・・・というのに、笑ってしまった。絵に描いたハッピーエンドってのはなくて、あれはただのはじまりのきっかけであり、またみんながおりなす日常が始まっていく。そして日々の努力によって幸せにも不幸せにもなっていく。。なーんて、小4にはまだわからんやケド

ワザとらしくない終わり方で、結婚というものに対して何だかちょっぴり希望も湧いてくるような、そしていろいろ考えさせられるような、そういう「結婚」に対する扱い方が良かったドラマでしたね。