せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 早く言えーーーっ

今日は、朝何気なくめろんのメガネケースを開けたら、メガネが壊れていた。
「えー、いつ壊れたン。不便やんか。どーして言わヘンの。どーする気やったン。」と大阪弁でまくしたてる私。
「私はねー、壊れたことを怒っているンやないんよー。それを言わヘンで隠している所に腹立ててるんよ、わかってる?」
「いったいどうする気やったん。見えヘンまま、行く気やったン。ほんま・もー問題解決能力が無いんやねー、困ったモンや。」

昨日今日壊れたワケではなさそう、やっぱり怒られるのがイヤで隠しとったんやろね〜 そーゆートコがほんま力抜けるわ。

(追記 で結局眼鏡店に行ったのだが、夜に同じフレームの在庫がないと電話があって、また行かなあかんことに・・あと1日早く行ってりゃなぁ〜。イライラ
その電話てのがまたタイミングの悪いことに、下の子塾のお迎えで帰ってきたとき鳴ってて、慌てて取るも上でめろんがテレビみてバカ笑いしてるわ(電話に気づいてない)、こちとらやんちゅの塾カバン肩にかけたままで重いわ上着も脱げんし、店員何か気が回らないタイプのようで話が進まずイライラするわ、めろんに「おまえのことやろーーっ」とムカっぱらが立ってたのでした。)