せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 忘れた・・

昨日の花の作業は、概ねうまくいったのだが、私は大失敗をしてしまった。
花の作業中、下の子が「これから体育館の横で竹馬するから見ててね」と話しかけてきて、見たい気持ちもあったので「うん見てるわ」と答えたのだが、、
次の瞬間いろんな人にこの花はどこに植えるとか土をどうするとか話しかけられて、子どもとの約束をすっかり忘れてしまったのです。その後は花の方に没頭してしまい、子どもの言葉を思い出したのは1時間後。

・・・子どもはずっと竹馬を続けていたらしいのですが、ママが見てくれないので怒り狂って、、帰ってきた時には口も聞いてくれなくなっていた。。(^◇^;)
(後日談→この冷戦はあと2日続きました)
子どもの目には、ママはずっと花を植えているわけでもなく暇そうに見えてたらしい。現実は、全体の花壇を見渡して、質問に答え、次の作業の指示など出していたのです。ワタシ的にも慣れないことで、すごく緊張状態だったのよー。
何せワタシB型なんでー、目の前のことに集中すると周りのこと全部忘れるんだよね。。