せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 番外編(日焼け)

昨日ビーチに2時間しかいなかったのに、ダンナがまず「足が痛い」と言い出す。そのうち「背中も痛い」とも。で、見たら足と背中が真っ赤っかw(゚o゚)w。腕と首と顔には日焼け止め塗ってたんだけど、あとは油断したのね〜。私も足が赤く熱もってきたけど、ダンナほどたいしたこと無かった。(私は腕と首と顔には日焼け止め、おまけに長い時間Tシャツ着てたし、ほぼパラソルの下だったので足だけで済んだようです。)
やんちゅはもともと学校プール通いで焼けていたので大丈夫。
めろんは日焼け止め塗っていたのと海に入っていたせいか、背中が焼けている程度。

まあ島に行って2時間という時間制限があったからこの程度で済んで良かったような・・。
でも、後から来るんだね〜 ひめゆりに行ったとき、足が日焼けで真っ赤で友だちから冷却スプレーかけてもらっている人を見たけど、まさか我が身にも降りかかってくるとはその時は思わなかった。
そういえば随分昔、うちの兄が沖縄にはじめて行ったとき、足が水ぶくれ状態になったという悲惨なことがありました。
やっぱり沖縄の日差しはあなどれないっ!!