せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 終わンねーよ

うちの上の子に税のことを書かせるのは、幼稚園児に小説書かす位難しいような気がする・・(--;。
「何について書きたいの?」の問いかけに、「何も書きたいことない」。
「何か日常で税金について感じることは無いの?」に「無い!」と即答されてもなぁ・・。
論文じゃないんだから特に詳しく知らなくてもと大丈夫とは思うのだが、それでも何かとっかかりの感じたことが無いとこちらとしては助言しようがないわ。
で、もう「やっぱり自分はバカだから書けないんだ!」と何回もイジケ(理由付け?)の中断入って、今のところ書いているのは学校名と名前だけ。
極めつけ、自分の学校名間違えているし・・。
作文コンクールの募集要項の載っているサイト見て、最初に学校名と書いてあったので、書かはったんやけど、
××市立○○○○中学高等学校、の等の字が「弟」になっていたのを見た。(それに高校の名称はいらないと思う。)それと根本的に、市立じゃないんだって。私立なんで市立じゃないんだって。
今までのコンクール入選作見てて、全部場所が(××県○○市立と)書いてあったので真似して書いたんだろうけど、、何かそこんとこ分かってないのか?不安で怖くなってくるぞ。。

というわけで、私は一日こいつにかかわって何も出来なくて、すんげー困っている。毎日更新している某ブログは停滞しているし、下の子のぞうきん縫わなきゃ!通知簿に保護者からの一言書かなきゃ!焦ってます。
にもかかわらず現在テレビを見てバカわらいをしているうちのめろんの声が聞こえる・・。(むっちゃムカツク)