せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 番外編(カーナビ)

あと書き忘れたことと言えば、そうだ「カーナビ」!!
我が家の車はカーナビが無いので、レンタカーについていたカーナビが面白くて。。
二日目の帰り、そろそろ慣れてきて、音声入力やってみようとめろんがポートホテル!と言ったら、
・・出てきたのは「オークホテル」24時間以上かかりますっ(´ヘ`;)て、どこ?
次にやんちゅがポートホテル!と言ったら、
・・出てきたのは「多摩テック」、、、おいおいっウチの近所に戻すなよ〜何で沖縄から多摩テックいかなあかんねん〜〜と大受けでした。

なので三日目は、”美ら海”大会
「ちゅらうみ」と言ったときのカーナビのお返事は
めろん→せくみ屋  って、どこ?
やんちゅ→伊是名ビーチ  まだビーチが出るだけいいかも〜
私→田頭電気  ??1文字も合ってないよ。どこだー田頭電気って!!
ダンナ→木上駅  まだわかるような

「ちゅらうみ水族館」
私→白為旅館  
めろん→八木旅館
やんちゅ→ひらやま旅館 と、3レンチャン旅館シリーズ
2巡目・・
私→四街道GC
めろん→広島ニュージランド村
・・・というところで、車外に出てたダンナが帰ってきて大会は終了。
結局は電話番号入力をしました・・(^◇^;)。

それから、カーナビってメインを逸れて変な道に入ろうとするときありますね〜。
これはどういうプログラムになっているんでしょうね〜〜
・・旧海軍司令部壕へ行くとき、左に曲がれば素直に駐車場への道だったのに、
「右です!」とカーナビが自信たっぷりに言うから従ったら、付近のお家の生活道みたいな道に入り込んで、結局はヌケ道みたいに駐車場の方に行けたけど、この経験からダンナは「カーナビなんて信用できねぇ」と信念を固めたようです(笑)。