せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 沖縄3日目

やはり水族館フリークとしては、沖縄美ら海水族館は一度は行ってみたい。。
・・でも1週間前に沖縄に行ってきた兄貴から、、
美ら海水族館那覇からだと遠いぞ。2時間くらいかかるんじゃないか。水族館行きたかったら、もっと近くのホテルにすればよかったのに・・。それと水族館は丘というか山の上の方で歩くところ日陰ないし暑くて暑くて!お茶とか飲めよ。熱中症になるぞ〜。それに建物の中は親子連れとかでいっぱいで見えないし、外のショーとかは暑くて暑くて・・(藁)」とアドバイスを頂きまして(実際私@下準備ゼロは、そう言われて遠いこと初めて知ったくらいで・・(^^ゞ)。
で、結果的にアドバイス通りでした・・(笑)。
ただ兄貴の計算に入ってない所が1つあって、それは我が家が他に類を見ない水族館フリークだってことですね。だから、丘の上でも暑くても人が水槽にいっぱい張り付いてても、子どもが泣き叫んでても、、ジンベイザメやマンタを見れて幸せだってことです〜〜(^◇^;)。
やっぱ、この水族館はすごいわ〜〜
あと、行く直前スコールのような雨が降り、空も曇りがちだったので、暑さが少しまし(でも着いてから晴れてきたけど)だったのも幸いでした。

水族館の展示の中に 11番フィギュア マングローブ 

ただ、昼ご飯食いはぐれたのは、まいった〜(^◇^;)。
朝にホテル出て、途中やんちゅにはマクドのドライブスルーで買ったんだけど、
お昼直前に着いて水族館への誘惑が押さえきれずそのまま入っちゃったのよ〜。で、中で食べようとしても満席。出たあと食べようとしてもレストランは長蛇の列。売店でホットドックでもと思っても品切れ。
諦めて水族館を後にして、帰りにコンビニに入ったけど、手軽に食べられるもの(おにぎり・サンドイッチ類)は品切れ。あーれーってカンジです。(結局途中見つけてたスーパーのマックスバリュでおにぎりを買う。)
なのでショーは見ませんでした。やんちゅは、こども広場で遊びたかったようだけど、諦めてくれたし。・・入場券が必要なのは水族館だけで、ショーもタダ、広場で遊ぶのもタダ。遊べるところいっぱいあるのにね〜何かもったいなかったわ。
帰りも2時間以上かかり・・ほーんと遠かったよぉ。ダンナめちゃ疲れ。

夜はそれでもご飯を食べに国際通りへ。(お腹減ってないよ〜〜)
今日はおみやげも買わなきゃいけないし、ゆいレールに乗って、牧志まで。
市場も見に行き、、
5番フィギュア チラガー と遭遇。めろんったら指で鼻を押した。ダメだよ触っちゃ!!
14番フィギュア 市場に並ぶ熱帯魚 と遭遇。やんちゅは色つきより頭出た魚が気に入ったようで、濱口が釣ったヌシだと大騒ぎ。
13番フィギュア やしがに もいました。

おきなわ屋でお土産をチョコチョコ買って、またそのへんの沖縄料理店へ。やんちゅ@超偏食は、つきだしの枝豆がいたく気に入って機嫌が良かったのが幸いでした(でも帰りにマクド買う)。でもここが3日間通して一番高かったわ。