せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 歯が痛いよぉ〜

夏休みは対症療法だった歯の治療を本格的に再開。前の歯医者さんがかぶせて痛かった奥歯をやり直してもらい神経を抜く。
でも神経って抜いたあとがまた痛い・・(T0T)。うえーん。
でも、話を聞いてくれる歯医者さんが、これほど心強いとは思わなかった。
最初は、ただの他所のクレーマー患者かと疑っていた部分あると思いますが、つきあって下さるうちに歯医者さんにも私の歯の痛みの原因が分かったようで・・今日帰る時歯医者さんは嬉しそうな顔に見えました。(多分、理由がわかって腑に落ちたんだろーと)
というわけで今は痛いけど、理由はキッチリ説明してもらえているので、不安ではないです。(神経抜いたあと、痛みが出るというのは再三聞いてたし)
それにもし仮に痛みが続いたとしても、また歯医者さんに訴えたら考えて下さると思うので、前の様に思い悩まなくて済みそうですし。

前に行ってた歯医者さんは最新の機材を揃えてて(レントゲンも体に配慮して・・というのが謳い文句)、対照的に今回の歯医者さんはむっちゃ古い機材でレントゲンも古いし、でも信頼できるかって気持ちは、結局技術力や人間性ですねぇ。

今回、治療するとき痛くなかった〜
麻酔分散して打ちまくり(しつこいくらい)、ちょっと痛みを感じたらまた麻酔。
「我慢することないですよー」って。「炎症おこしていると麻酔が効きにくい所があるんですよ」とまた麻酔。
前に行ってた歯医者さんでは、麻酔を増量してもどーしても痛い部分が残り、痛かったら手を挙げてくださいと言われてたので上げ続けていたら「ちょっと位我慢していただけますか」、、
と言われたのと対照的だった。w(゚o゚)w