せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 有馬温泉

今週末は有馬温泉で一泊。
泊まったのは、古○閣。・・プールがあって子どもが遊べたのは良かったし、お風呂はいいし、外部の音も聞こえずゆったりしているのはいいんだけど、
旅館自前の敷地が広すぎて街まで遠いのや、サービスが???。部屋食で、朝などすぐ布団上げに来るところもせわしないし。仲居さんも忙しすぎるのか、頼んだことの半分も実現されない。お酒も2種類頼んで1つ忘れられるという具合。冷蔵庫が水漏れ起こしていて言ったが、直しにも来なかったし。

でもまあ最近の温泉旅館って、人件費削減でサービス悪い所多いから、そんなにヒドイとまでは思わなかったけど。(とちょっとフォロ〜)
ちょっと前に、ダンナの親と行った某温泉旅館では、
夜にアレが始まっちゃって、ナプキン探してうろつくも、売店は店じまい、フロントは誰もいない、自販機もない、、どーしたらいいのよぉ〜何でわざわざこんな不自由なところに来るのよぉ〜状態でしたから。それに比べればこちらのホテルは、フロントは人いるし誰か捕まえて尋ねればなんとかなりそうだし、全然OKかと。