せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 追い込み

めろんは前半にコツコツやっていたようだが(しかしこの3週間は全然やってない)、やんちゅは今日から猛烈に追い込みです。
・・そんなパワーがあるんなら、前からやってりゃいいのにと思うんだが・・
それにしても、やんちゅの読書日記ラインナップ、涼宮ハルヒの溜息・〜の憂鬱・〜の退屈・チョコレート工場の秘密の4冊である。あのなーと言いたくなる。
で、感想絵日記は、涼宮ハルヒの憂鬱。せめて、チョコレート工場にしときなさいよ〜と言ったけれど聞く耳持たず。あげくに絵がかけないとわめくので「書きにくい本選ぶのが悪いんでしょ。かけなきゃ無しで出しな。」と言ったら「無しじゃダメなんだけど、おかーさんがそういうから無しで出すよ。」とか、人の所為にする。きっと「おかあさんが無しでいいと言いました」とか言って、私呼び出しくらうんだぜ・・(´ヘ`;)。。