せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 宿題は・・

やんちゅ(下の子)は、課題全部終わり(と言っても計算漢字プリント6枚程度と読書記録カード)、自由研究は沖縄のビーチで拾った貝を箱に貼り付けただけ。
「もっと調べたら?レポートにしたら?」と言っても、それ以上やるつもりは無さそう。

めろん(上の子)は、案の定、課題作文が残った。今日やるらしい。
昨日作文用紙だけは(私が突然いること思い出して西友で)買ってきたが・・。
朝にパパが心配して、
「作文かけるのか?」「大丈夫、用紙あるし」・・・「って、そういう問題じゃないだろー」と。
で、「どうせあいつは、やっつけ仕事でやるつもりなんだろう」と肩を落として仕事に行った。
私も作文用紙に清書するだけでも1日かかると思う。何考えてるんだろう(答えは、何も考えてない、です(^^ゞ)。
にしても、この夏休みの宿題の作文は自動的にコンクールに応募されるらしい。内容のない切って貼ったような文章を、あのヘタな字で汚く消して書いて消して書いて・・出すのかぁ、、ひょえ〜〜〜恥ずかしい〜〜むちゃむちゃ恥ずかしい。