せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

山田太郎ものがたり1〜14

言ってたとおり、夜道を買いに走って、14巻までオトナ買い。ああ〜〜オトナって(爆)。。

いやあ隅々まで、面白かったです。夜更かしして、朝ご飯やお弁当の用意がボロボロ。。うわぁ〜〜
読み進んでいくうちに、ドS永原教授キャラがめちゃ気に入ってしまった。私の中では既に主役を食ってます(鳥居先生と永原教授の二人の関係が)。
で、ドラマで誰がやるかというと、永原教授は、吉沢悠さんなんだよ〜。。おーっ悠(ひさし)ぶりだっつーの。復帰後いろいろ出てたけど、じっくり見られる役があんまり無かったので、これは期待が膨らみます。ちなみに鳥居先生役は、吹石一恵サンって、イメージぴったり(*^o^*)。バンビの次はこれって、どんだけ渡り歩いてんだか(彼女のせいではないが・・)。綺麗なオネーサンだけど、女優さんとして見るとちょっと華が無いんじゃないかと感じられる部分があったんですけど(お父さんを知っているだけに←σ(^_^)近鉄ファンだった。あのお父さんから何故こんな綺麗な娘さんが?>ごめんなさい吹石選手m(_ _)mでもそれなのにやっぱ似てるトコあるしDNAってフシギ)、それが逆に清純さとかや、何かドンくさそうとか、結構視聴者側から勝手に身近に感じられるイメージになって、そこが求められているんでしょうかね。

[rakuten:book:12071213:detail]

ちなみに吹石サンのドラマ相手役遍歴(?!)ここ3年
# 新選組!(2004年):八木ひで役 男装で新選組オトコの中に混じっていましたね〜〜 これって「花ざかり・・」を先取りしてた、まさにイケメンパラダイス!
# 六千人の命のビザ(2005年10月):杉原節子役・・・杉原千畝役は、反町隆史 
# 名探偵赤冨士鷹〜愛しのサンドリヨン〜(2005年12月)第二夜:サンドリヨン役・・・如月青年(塚本高史)が1目ぼれした相手ってのがサンドリヨンなのか。
# 氷壁(2006年1月 - 2月):北沢ゆかり役・・・北沢の妹・ゆかりはひそかに奥寺(玉木宏)に思いを寄せているという役
# 忠臣蔵瑤泉院の陰謀〜(2007年1月):左京の方(喜世)役・・・喜世、内匠頭の側室候補だったという設定 内容は知らないが、内匠頭の役は、高嶋政伸
# 華麗なる一族(2007年1月 - 3月):美馬一子(万俵鉄平=木村拓哉の妹)役・・・美馬中(仲村トオル)の妻。中との愛の無い結婚生活を耐え忍んでいるという設定
# バンビ〜ノ!(2007年4月 - 6月):高橋恵理役・・・最初の頃、伴(マツジュン)の彼女役。別れちゃって、元カノ役
# 山田太郎ものがたり(2007年7月 - 9月(予定)):鳥居京子役・・・山田太郎の担任役。永原教授(吉沢悠)の相手役 ドラマではど〜いうカラミになるのかなぁ〜