せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 チヂミ

こども会の夏祭り出店にチヂミを増やすって話になって、
じゃあ毎年こども劇場で某まつりの時チヂミ出店するのでレシピを聞いてきますって話で、
先日チヂミの(秘伝!)レシピを聞いてきたんです。
何というかまあ秘伝ですから(笑)、遠慮しつつ気を遣いながら聞いたワケで。
でも結構分量とかはテキトーなんですけどね。

まあそんで土曜朝急いで作ってみて(金曜の夜にも作ってみて、分量は試行錯誤してますが)こども会役員会に届けて、私はその足で上の子の中学行事に出かけたんですけど。
その後、みんな「おいしい」とか言ってくれたけど、
でも作る担当の人の分量で味が変わっちゃいけないし、市販の「チヂミ粉」とか「チヂミのタレ」を使いましょうって、、、(´ヘ`;)。

それって、実は(私の作ったのが)マズいとか〜〜 私は確かに料理ヘタだし〜
実際名誉の為に言うけど、こども劇場のチヂミはおいしいって評判なんですよ。
私の配合が良くなかったのか・・org
せっかく聞いてきたのに(気を遣いながら・・)、私の努力は何だったの(たまに一生懸命になると、コレだ・・(´ヘ`;))って、何かつまんねーんですよ。
せっかくNさんも一生懸命教えてくれたのにさ〜〜これじゃ報われないですよー

もしかして・・私の悩みって、中間管理職の悲哀に通じるモノが?イタバサミってヤツかしら。