せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何か急にマンガが読みたくて・・

近所の図書館が蔵書点検でお休み。役員のお仕事関係も今週は特にすることないし月末だから会議もないし、急に時間持て余し気味。自分の仕事の方も、今って一番動きがない時期だんだよね〜。
そんなわけで(おまけに雨だし)、本屋に通う。
文庫本には特にココロ動かされるのが無くて、、
何か急にマンガが読みたい気分がーっ。
最近のマンガ、よくわかんないけど買ってきた・・。

  1. 神童1.2 映画で松ケンが出てた予告見て気になってて、なんとなく買ってみました。うーん、絵がダメかも。σ(^_^)モーニング系の絵ってダメなんだわ。映画にした方が面白くなりそうな題材だと思いました。
  2. 花ざかりの君たちへ1.2 まさかこの年でこんなラブコメを読むとは思わなかったよ〜。若い頃の方がこういうのって恥ずかしくて読めんかったね〜。でも今読むと純粋に乙女心が結構オモロイけど。恋する女の子ってきっと欲深いんやと思うなぁ。好きな人の恋人にもなりたいし、友だちにもなりたいんやねって。とおい昔の記憶にあるわ・・(爆)。にしても、ある年齢超えてオバサンに傾くと、ココロも乙女に戻ってくるんちゃうやろか。いやぁ〜女っていくつになっても乙女かもな。にしても、ドラマ始まるんですね。題材が題材だけにただのキワモノで終わるか面白くなるかすっごく心配だったけど、脚本が電車男のアノ方だから大丈夫だよね。(電車男もちょっと間違えればすごいことになりそうな題材だったけど、細かくリアリティ加えていく脚本にすごいなーとただ感心していた。)
  3. 山田太郎ものがたり1〜4 めっちゃオモロイやん。その昔、一条から松苗と続いていたラブ(じゃない?)コメディ路線彷彿とさせたわ。これは、続き買いに、今すぐにでも本屋に走りそう・・(爆)。主人公ニノがやるそうでいろいろ意見あるけど、クールな所がピッタリと思うけど。ワタシ的には櫻井君の方がイメージ合わんよーな。

[rakuten:book:11221371:detail] 

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 愛蔵版を買ったので、3.4巻は7/5発売までお預け。5.6巻は7/19発売。
ま、でもそんなペースを与えられた方がワタシ的にはいいんではないかと?