せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ゴキの季節

2階で、昨夜洗濯物掛けて置いたのを外に出そうとしたら、ゴキちゃんが付いている。うわーw(゚o゚)w〜〜と外にはたき落とした。
このところ何度か目撃しているので(1度はコンロの壁、2度は流し、3度目はパソの裏からコンニチワ)ゴキちゃん出現の季節というのは分かっていたが、さすがに2階はいないと思っていたので油断した(笑)。
いやー、ゴキちゃん出るのイヤだから、2階は飲食禁止って言ってるんだけど、ダンナは一切気にせず持って上がって後かたづけもせずだから、1階よりタチ悪いかも。(上の子は引き出しにお菓子を隠して忘れる←オマエはリスか!! 下の子だけは遵守してる、あんたは偉い!)パソの裏は暖かいから、越年してたりしてね(1階もパソ裏に住んでいるようだ)。
あーー、落ち着いて寝られなくなりそう(寝室は2階)。