せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 なめくじ殺戮

毎年ダンナは日日草を育てているのだが、梅雨近くなってなめくじとの戦い。
とりあえず朝起きて、なめくじ退治。
でも今朝はかなり葉っぱが食べられていたようで、テンぱってなめくじ退治のためにビール開けようとしてた(止めたけど・・もったいないので)。
で、薬もないし自分がいない間なめくじ退治できないじゃないか、どうすりゃいいんだよっと捨てぜりふを残して会社行った。

とにかく、尋常じゃなくウルサイので困る。(そのワリには人の助言を信じない)
タネ蒔いた後の水やりの時だって、
「自分のいない時で、土が乾いてたらオマエが水やってくれよ。」とうるさく言われていた。
言われなくても、気づいたらやってるっちゅーねん(毎朝やってたら、そんなに乾かへんし)。それよか、毎朝日日草には水やりしているが、
私の育てている花にも水やってよってカンジですわ(^^ゞ。

というわけで、朝にビール開けるの止めたから、責任感じてというワケではないけど、
夕方に私が飲み残しのビール(実は最近350mlも飲めんようになってしまった)をトレイに入れてセットしたら、出るわ出るわ。でかい・・。只今1時間毎に見回りに行って、なめくじを大量殺戮しています。