せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

ドラエモン

下の子が、ドラエモンの道具に矛盾がある。××と○○は縮小するもので同じだから2ついらないんじゃないかとか、翻訳コンニャクは、どっちのことばがどっちになるんだと、やっちもねえことをやたら熱心に延々と述べている。
暑いときにはウザイぞ・・。
だいたい最初の道具設定から現実的じゃないんだから、オハナシなんだからってこっちは思うんだけど、、彼女は矛盾突くのに熱中している。。以下何を言っていたか書いてみた。


アナタは快児か?

翻訳コンニャクを使って宇宙完全大百科端末機使うと理解できなくなるんじゃないですか(考えたこともないよ)、
まだありますよ。。
××(天気を自由にする道具があるらしい)があれば、くもとりバケツなんていらないじゃないですか(ちゃんと道具の正式名称を覚えておいてよ)、
まだありますよ、
化石にタイムふろしきをかけて再現すれば簡単にお金持ちになれるじゃないですか なぜならないんですか(未来へはお金禁止という決まりがあるらしい)
まだありますよ、
ドラエもんは未来に行くときに何か道具買ってきてと言われても「えーお金高いから」といつも拒否するけどど、××かがみ(写すとそっくり同じモノが出てくる道具があるらしい)で写して持ってきたらお金かからないじゃないですか(ちゃんと道具の正式名称覚えておいてよ)、、
まだありますよ
そのかがみはどこにしまっているんですか。どこに入れても写すもの写すモノコピーしまくるじゃないですか
まだありますよ、
もしもボックスがあれば通りぬけフープもどこでもドアもいらないじゃないですか(こういう究極道具あれば他はいらないんじゃネタは多い)

参照 ドラえもんの道具一覧