せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 あー終わっちゃったねぇ・・

セクロボ最終回でした。このドラマ魅力的な要素はかなりあったのに、何故かそれほど熱中出来なかった。それって id:mo_co さんのサイトで書かれてた”エンターテイメントになりきれてない”ってことなのかなぁ。。何か惜しい・・ってその言葉しか浮かばない。
けど、終わっちゃったのはやっぱ少し悲しいな。
巧すぎるのが逆に(脚本的には)説教臭くなったり、(役者的には)クドくなったり、
あーほんとにドラマって難しいのね。

でもよっちゃん(多分この作品で大躍進だね)や社長はほんといい味出してたね。颯爽と去っていくのは最高だなぁ。
ロボは、良かったけどハマリすぎて、逆にマツケン的にはどうよ?って心配さしあげる。(ビールのCM見るたびに感じる。戻れなかったら、どうするの?)
林家が、ズラっと並んだメンツが面白すぎ。
またみんな戻って来れたら、いいね。


本当に恐れなければイケナイのは、とーとつな別れより、
日常の中で徐々に忘れていったり、いつのまにかそーなっていること。
このドラマを見る前(昨日の朝)に、音信不通だったネットオトモダチに連絡をとってみたのは、ムシが知らせたせいかしら?
戻れないけど、思い出を胸に、私たちは歩いていかねばならないのです。