せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 こどもと家でゴロゴロ

連休前半は、車の入れ替えに忙しくて・・。
ずっと乗ってた車を廃車にして、実家の車を貰い受けたのですが、
実のところ話は1年前からあったんだけど、なかなか心理的綱引きなどもあり動く気にならず、、このたびウチの車の車検が近づいてきたことより突然のように話を進めだして(主に私が・・)
28日にくるまやさんに引き取ってもらって、翌日29日一日かけてダンナが大阪から乗ってきた。そんな手続きや書類揃え連絡でここ数日私はずっとバタバタしてました。
やっぱり何かしようと思うとやたら忙しくなるんだよな〜〜
後は名義変更をしてもらうと完了。

ダンナと私では、くるまやさんに対する信頼が全然違うんだよなー
もともとセールス飛び込みでやってきた××自動車さんで、ダンナはイマイチ信頼してないっぽいが、私としては当時引っ越しで自動車税の変更手続き必要とか言われて(ダンナは休み取れなくて、おまえがやってくれとか言われ)乳児抱えて途方に暮れている時だったから電話一本で来てくれて住所変更など代行してくれたこと、すごく恩に感じてまして(もちろん話をして信頼できる人と見込んだからこそですが)。ダンナは仕事だから金出しゃやるのはトーゼンだとか言うんだけど、それだって何処に頼んだらいいのかもわからない状態だったからホント助かったしいい人に当たって運が良かったとも思っているんだけど。・・・でもそんな話をしてもダンナは、車売るためには何でもするから恩に感じることなんか無いだろう、と言うの。そりゃセールスだから車売りたいっていう思惑は絶対あるけど、車だけ売ってハイサヨウナラって所だって多いんだから、この地道なアフターはやっぱりいい会社だと思うんだよ〜〜。
・・でもこのくるまやさんがたびたび名刺入れていくことについての私の受け止め方は、「いつも来てくれてありがたいな」なのに、
ダンナ「また車売りつけようとしている」なんだよな。この違いって、、何なんだろう。

はは、似たようなこと2005.5/6の日記にも書いている