せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 朝に騒ぐ

上の子のアルトリコーダーが行方不明中。。昨日の朝もしょーがないってソプラノの方持っていったのでそれで済むのかと思ったけど、今朝も無い無いって朝に騒いでる。何故ウチの子は、夜のうちに探さない?それに何故、母に「探しといて」と頼まない?

こういう忘れ物や提出物にルーズな所で、高校に進学出来ないって言われるんだよな。

そういえば先日、閉め出すことがあったらいけないと思って家のカギを渡すことにして(信用できなくて中三の今まで持たしたことが無かった)、学校カバンにチェーンで付けたのだが、
塾に行くとき振り回したカバンから何か落ちて・・見たら廊下にカギ落ちてる。チェーン取って、カギ剥き出しのままカバン入れてるし。・・どうやら塾に行くときカギが必要で学校カバンから移したみたいだが、その後何度見直してもカギは塾のカバンのポケットの底にアリ。学生カバンに戻ることはないようだ・・その方が閉め出すヤンケ。