せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 サイテーやね

やんちゅの話。
今年に入ってちゃんと宿題やっているらしいと、さすがに上級生になった自覚が出てきたのかなと安心していたんだけど、、
お姉ちゃんを脅迫してやらせていたってことが判明・・。めろんも、殺すぞって脅されたからってやるなよ・・(何なんだこの二人の関係性は?)
私ゃ朝からマジキレ。

仕事も中途半端で自己嫌悪に陥ってる時に、育てた子どもが二人ともこのとーりの失敗作。・・ああ私の人生って?ってタソガレるわ。
確かに私は母親失格だし、社会人としてもアリエナイし、人間としてもダメかもしれない。立ち直れない。

もう昔からこの”プータレ”やんちゅ、何かと怒るし拗ねるし死んでも謝らないし。
このところヒドイのは、パパを無視したりむちゃ嫌って何言おうと頑と譲らなくて目に余るんだが、
そのことについて、ダンナが私に、「お前も怒ってくれよ。俺が怒ってもおまえがへらへらしてるからあいつにはちっとも堪えないんだよ」と・・言う。人間としてダメなことは怒らないと、と言う。そーかい、空が青いのも地球が丸いのも、全てワタシのせいかよーーとそれもストレスに拍車をかけているのである。

ワタシは確かにどうしようもない人間です。書いてたら呪がかかってよけいガンジガラメになるからやめようと思っているけど、
叱ることができないし、自分の不平不満をぶつける怒ることしかできないし、大人になりきれないし何もできないし。。