せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ひとみ座「リア王」

実のところあんまり期待してなかったんだけど、
かなり感動した。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

人形の繊細な動き!
表現の工夫!
シェイクスピア劇の持つ深み!
言葉の力!

σ(^_^)とりあえず劇場に足は運んだけど、ストーリーもウロオボエで・・こんなんで見てわかるのかしらと心配だったけど、
最初から引き込まれた。

それと、シェイクスピア劇を見るのは初めて。
カッコイイキメゼリフにわけもわからなく涙を流す。

ただ1つ残念だったのは、人形というのは動かす人が消えると小さくなり過ぎて、
人形の首吊りって???
席がちょっと後だったからなんか見えにくくて最後のストーリーがわかりにくかったのが残念だったけど、
シェイクスピア的?悲劇的結末。 何だか、それすらも新鮮な気が。

良かった〜オススメです〜。と言っても、何十周年とかの記念公演じゃないとやらない演目なので見ようと思ってもなかなか見られない劇ではあるんですけどね。