せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 あ゛ーイライラ

昨日は風邪気味だから早く寝ようとしたんだが、
子供らがリンカーン見て夜更かししてウルサイの何の・・我が家は何と言っても自分の欲望に忠実なヤツばっかりで人の言うこと全然聞かない子どもなのが問題なんだが・・誰か起きていると寝られないよ。
それに昨日子どもとダンナの寝ている部屋の窓を1つ閉め忘れたら、朝まで全開。誰も閉めようという気ないんか?寒くないんか?

ということで、核家族の絶望をしみじみ感じまして・・母が注意しなきゃ誰も何とかしようと考えないのか?あー、誰か他に大人のメンバーが欲しいぞ(それはそれで問題はいろいろ起こるだろうが)。
先日私が留守する時、「くれぐれも寝るときに窓は絶対閉めるように」と言い残したんだが(結局ダンナが夜中に開けてそのままでめろんは風邪ひいた)、、
その時は言われた言葉に忠実に閉めていたみたいだが(でもずーっと閉めていたようでそれはそれで空気悪い)、私がいる時は全然そういう気無いみたいだね。(おまけに寒いから→窓閉めるとか、自分の考えで動いてないのが我が子どもの最大の欠点なんだよな)

おまけにダンナは、白シャツが無いから買いにいっといてくれだの、買いにいけないならせめて洗って置いてくれだの(長袖の白無地は2枚しか無いのが悪い!買え!)
風邪気味と言ったら「病院に行った方がいいんじゃないか?」の言葉は心配して言ったわけじゃなく、つまり病気はさっさと治して働けってことかい。

そして白シャツ探したが、洗濯物の所には無かった。何か勘違いしてんじゃねーか。
あああーこんな時貸し借りできる家も無いって、買いに行くしか無いって、、あ゛ーイヤダイヤダ