せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 冷凍庫のドアが・・

朝起きたら冷凍庫のドアが開いていた。かなり酷くて(20センチ程度)中のアイスクリームなどドロドロに溶けていた・・(スティクなので、悲惨)。生協の凍結とり肉も買ったばかりの大袋解凍されてて、大ショック。このところお弁当試行錯誤で、料理してはこまめに冷凍していたのに・・それも全解凍(T0T)。

しかしそんなことに落ち込んでいられないほど、忙しい一日のはじまり・・。


犯人は絶対酔っぱらいのダンナだと思うが、本人は「やんちゅに氷を取って貰ったからやんちゅかもしれない」なんて言い張っている。しかしやんちゅが取ったときから開けっ放しだったら私が翌日用の炊飯器タイマーセットした時に気づいていると思うのだが・・。
しかしこれ以上追求を続けると、冷凍庫を詰めすぎるお前が悪い・・と言われかねないからこのヘンで・・(^^ゞ。