せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 本気で?


↑画像では見にくいけど・・小学校で、こんなアンケートが配られた。
1.いじめを受けていますか。
2.言葉でですか。暴力ですか。その他ですか。
3.誰からですか。
4.いじめを見たり聞いたりしていませんか。


記名式で、「いじめを受けています」「××(名指し)がいじめているのを見ました」なんて、書く人いるんだろうか?
これに書ける程度のことなら、見ててだいたいわかるモノなんじゃないだろうか?
だとしたら、このアンケートの意味は?う〜む(-"-;)。。

・・今日もお友達と「このアンケートって何なんだろうね?」と。


あっそうか( ゚o゚)ハッ、、これで1通も返事がなければ「我が校にいじめはありません」「いじめの報告は受けていません」と言うのか・・?!
噂ではいっぱい聞いているんだけど・・ウワサだからねぇ(-。-) ボソッ。