せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 やっと記録出来た

読んだ本がどんどん溜まっているのに、記録出来てなかったので、
アタマの中がぐちゃぐちゃな気分で・・やっとスッキリしました。

長らく書けなかったのは、
酒井順子「女子と鉄道」女子と鉄道
のせいなんですよ。自分では絶対買わなかった(読むこともなかった)と思うんですけど、兄から借りて、そして自分と同じように感じている部分が多かったので、
今まで乗った鉄道の思い出が山のようにわんさかわいてきてしまって、でも記録したいのに時間なくて、、とジタジタしてました。
酒井さんって、鉄マニ(女子バージョン)だったのですね〜〜いや〜〜何か何と言ったらいいのか。
私もなんですよ〜と言いつつ、ご愁傷様というか。

他には、「しゃばけ」シリーズにハマったり、
しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫) ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫) ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)
おまけのこ しゃばけシリーズ 4 うそうそ しゃばけシリーズ 5
いろいろ
しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫) 世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
人のセックスを笑うな ハチ公の最後の恋人 (1時間文庫)

感想記録しました↓