せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 その為の塾なのに・・

昨日はめろんが塾休むと言うので、ワタシが勉強見てました。(と言っても社会科の問題集の解答をワタシが見て解かしているだけなんだけど・・)でも付きっきりで見てないと、ゼリーは食うわアイスは食うわ勉強イヤ〜とパニックになって逃げるわテレビ見に行くわで勉強に戻ってこない・・etc。おかげでこっちは6時から9時30分まで3時間半、自分の用事が全く出来なかった。(夜中に洗濯物畳んでいるよ〜〜(T0T))
おかげでワタシの方が江戸時代中期から幕末まで勉強してしまいましたよ。
享保の改革徳川吉宗 寛政の改革松平定信 天保の改革水野忠邦 
・・別に自分で問題解いて、自分で答え合わせして、、ということが出来ればワタシの存在なんていらないんですけど。中二で、できないの?それが。。。(´ヘ`;)ハァ

塾もお金かかってるんだから、、先生も教えるために通っきているのに生徒が休んじゃダメでしょう。とかも言ってみるが、「じゃあ止める」って、あっさり。休ませてしまうワタシってやっぱり甘い親なのかしらね〜

それにしても、劇がしたいとか英検やるとか、その時はそんな気分になるのか言うんだけど、あとになって「え?やっぱりやらない」みたいな言葉への責任感の無さ。これって、何なんだろーね(´ヘ`;)。何か上の子には、いつもガッカリだよ。