せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ヘコみまくり

えーっと、上の子のテスト結果見てヘコみ(だってこれってホントに100点満点?50点満点じゃなくて?・・という状態だよ)、
そして下の子の保護者会に行って、すごく下の子の異端ぶりを感じ。
だって母親同士の話では、ウチの子宿題しないの〜なんて言い出せない雰囲気だし。みんな真面目にやってるよ、フツーは。でも真面目に先生の言いつけ守れる子がワタシ的にはアンビリーバブルなんだよな(うちのバカ娘二人はともに上から言われたことには無条件に反抗する)。あーそれにしてもウチの子は、いったい何に対してそんなに意地を張っているんだろうか。いいコトなんか、何もないのに。
それに隣のクラスは給食残さないデイがあるそうで・・ああ隣のクラスじゃなくて良かった、じゃなくて(ヾ(・・;)ォィォィ)そっかぁうちのクラスはうちの子がいるからそれが出来ないで焦っているんだなぁと感じ。ああ、偏食仲間の××君と○○ちゃんが引っ越しちゃったもんなぁ〜ますますマイノリティだし。

自分のコトだとへこたれないが、子どものコトになるとヘコみまくっているやんちゃで御座います・・。
朝から玉川上水のことを聞いてくんな!昨日の夜に聞け!!
もー朝からググって大変だよ〜〜
掘削の2度の失敗でわかんない所あったようだが、”言い伝え”だから諸説あるんだよな。
いろいろ調べてやったのに、自分に都合のいい必要な部分さえ分かれば良いみたいな姿勢が気に入らない!!真実に目を開け!! って、私は何を朝からエキサイトしてんだろう・・(´ヘ`;)。
なんか、まじゃ風の自分突っ込みだね。。