せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 少し落ち着いた・・

子どももやっと試験休みあけて学校行ったし。
昨日なんて、読みたい漫画があるとかでマンガ喫茶にはじめて行かはったのですが、全然帰ってこなくて・・5時過ぎて周りは暗くなってきて、雨も降り出し心配しましたよ〜〜
行く前に「3時間もいるわけないから・・」と言った言葉は何だったんだ。1時から5時過ぎまで・・4時間強ですよー(喫茶にいたのは3時間半と言うが)
「お金いくらかかったの?」の問いに「・・・・・1500円」と言ったが、嘘っぽい。
サイフみたら3千円あると豪語していたお金が2百円くらいになっていた。
おまけにカサ買ってるし。「電話で呼んでくれたら迎えにいったのに」(←実際5時過ぎにカサ持って迎えに行こうとした道の途中で会った。)「電話が無かったの」は事実そうみたいだけどねぇ〜
もっと早く4時くらいに帰ってきたら、雨もそんなに酷くなかったのにねぇ〜 言ってもしょーがないが、トコトン金食い虫なんだよなーっ。
おまけにマンガ読み過ぎで頭痛いと頭痛薬飲んでるし。ヾ(・・;)ォィォィバカじゃねーのってカンジです。

やっぱもうちょっと判断能力がつかないと(読みたい気持ちと時間の使い方お金の使い方のバランス)、マンガ喫茶なんて1人で怖くて行かせらンないね〜

それと兄の成績通知は昨日届いたそうです。
大山鳴動して鼠一匹」?というか、、
結局兄貴は不合格で、また一年・・となりました。
まあ、ハッキリしたのは良かったんですけどね・・。にしても3年連続またAでしょうな。合格ラインラクラク超えながら、何故合格できんのやろ。それもオチコミネタではあります。