せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 洗濯物干したい

何か世間が浮かれている時期って、生きにくい。
今年のクリスマスはほんま乗り切れなかったワ。
以下、ただのボヤキでーす(^^ゞ。

イブイブは、こども劇場のお料理教室下の子が行く直前へんねし*1おこすし。それにこっちもむちゃ逆上。
下の子とワタシはカンコさが似ているだけに、歩み寄り出来ず決裂。。
そして夕方・・上の子と帰ってきてしんどいから買い物行くのやめよーと言ったら(おまけに家の前に隣の客人の車が駐車してあってそのままでは車出せんよ、と。)、ダンナいったん納得したのに
「舞茸あらへんわ〜」というワタシに「だから買い物行こうって言ったのに」とか「帰りに買ってきてくれたらいいのに」とダンナがムカツクヒトコトフタコト。それにワタシまた逆上「ワタシが買い物行ってきたらいいんでしょ!」と、自転車で飛び出す。

気持ち的にはそのまま家出したいほどの気分だったけど(10代の頃のワタシならやりそう)、さすがに腰痛持ちの40代オバハンともなれば、近場でこそこそっと買い物して帰りました。

でイブは、変な当選品が舞い込んだので、組み立てに懸命。
すっかり疲れて、買い置き材料でとりあえずケーキ作ればナントカ形になるかと考え方がすんごく後ろ向きな・・。とりあえずケーキは出来ましたが(余力はもう無いっ)これでもイヴ?

イライラの話ついでに・・
ダンナが土日にいると、家の間取りの関係で洗濯物が干しにくいのです。
パソの部屋に面したベランダが物干場なので。昨日はそこでこもって年賀状作ってはったし。
あの部屋は、パソが何台もあって付属品のハコが積み上がっていて、取り込んだ洗濯物がつってあるうえに、、、そんな狭い空間にダルマストーブ付けているの。怖くって踏み込めません。。
洗濯物干そうとして、ストーブのやかんに触れて、タイツが破れた(溶けた)こともあるし・・( ̄□ ̄;)!!
今日やっと山のような洗濯物、干せましたーーーっ。