せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ゴミ・・わしゃ、かなわんよ〜

1週間仕事で留守にしたりすると、ゴミがかなわんのです。私の住んでいるところは春から有料ゴミ袋仕様が義務づけられていたけど、母に有料ゴミ袋のこと伝達するの忘れてて(というか1回くらい出さないでいいと言っていたのだが)、普通のゴミ袋で出してステッカー貼られてた。
今日はそのステーカー付きも含めて廃油とかも(もちろんちゃんと有料袋に入れかえて)家の車の前にいつものように出していたのだが、祭日なのでダンナが気づかずそのまま車を出したんだよね・・。
昼頃に、「今日ゴミの収集ないんじゃないか?まだ家の前にあったぞ」とほざいていたのは、ゴミを引っかけたあとだったらしい(回収2時頃なんだよ)。その時に一言ちゃんと、ゴミを転かしたと言ってくれたらよかったのに、そういうことは言ってくれなかったら、廃油が道路一面に蒔き散らかっていた。
はっきり言って、、主婦の立場から言うと、これに気づかなかったのは屈辱以外の何者でもない!ダンナにはわからんだろうな!泣きたいよ!!!なんで言ってくれないのよ〜〜〜〜と激怒した。
洗剤で洗っても洗っても、道路のシミがとれないんだよぉぉ(T0T)。。

そういえば前回も廃油が蒔き散らかしたのは、やっぱり私が仕事に行っている間に端を発するのです。母がビニール袋に廃油いれたのをゴミ袋に入れていて、それをカラスが引きずり出して、その時も洗っても洗っても道路の油分がとれなくて悲しかった。。