せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ええ時期無かったよな〜

急に涼しくなったと思ったら長雨。いい時期が無かったよね。
中秋の名月が明日。明日も雨かなぁ。台風もいるし・・。

こどもの頃、この時期に秋の七草を求めてよく空き地を歩き回っていた。(春はツクシを求めて歩き回るこどもだった。いい時代だったよね(^^ゞ)
ススキは毎年いっぱいあるポイントを覚えているのだが、ある年、撫子を見つけたことがあった。今思い出せば、園芸種が逃げ出したものだったかもしれないが、その年は得した気分だった(^◇^;)。あと、萩はお隣からもらっていた。その他桔梗・くず・おみなえし・ふじばかま、、探しに行ってみたいなぁ。