せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 地域運動会賞品係第一回打ち合わせ

まぁ、σ(^_^)なんぞ下っ端で意見も言えないかと思っていたんですが、たまたま知り合いばかりで、結構緊張もせず言いたいこと言ってるような気がします。(私は最近いつもエラソーだ(^^ゞ。)
例年やっぱ賞品選びって足が頼りの、安いところを探してのドブ板方式なんですよね。もっと地縁とかあると思っていたけど、寄付をくみあわせたり、せいぜい店屋さん経由で問屋専門店から買うくらい。去年の賞品って、駄菓子・インスタントラーメン・ジュース・袋菓子などなど。某選考委員は(笑)満足していたようですが、私は某Xさんの特命(謎)を受けて、とにかくこれを打破してくれって言われていたワケで(^^ゞ。私は・・いい賞品選んだねと一声かけてもらえるようになったら至福の極み・・なだけ(^^ゞ。
ネットの「販促グッズ.com」http://www.hansoku-goods.com/をプリントアウトして持っていったら、やっぱ単価が安いモノなんか興味持ってもらえましたね。って、私は営業の回し者かって??でもホント、ネット使った方が同じ単価でも、もっと見栄え良くなれると思いますけどね〜〜。
他にも、ナックトイズっていうサイトが入数50程度でも頼めるみたいで、なかなか良さそうですね。50円以下のおもちゃっていうカテゴリーがあるのがスゴイよね。
http://www.nak-toys.com/index.html

ま、とりあえず未就学児競技200人分と低学年玉入れ競技160人分は、「販促グッズ.com」と「ナックトイズ」で受注しましたからね・・(笑)。