せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 運動会

プログラムは前に配られたが、学年種目のみどころというプリントをこどもが貰ってきました(^◇^;)。
それにしても、民謡を踊る学年が増えました。うーん日本人だねぇ・・(^◇^;)。
4年がよさこいソーランで、3年生がチャービラサイ(沖縄)、2年生はこども八木節。・・数年前までは、4年生だけが民謡というのが慣例だったんだけど。2年前はエイサー・その前は花笠だったかな。ソーラン節の年もあったし、、何か毎年、4年生が何踊るかは、結構楽しみでした。
しかし民謡ばっかりでも、民謡大会かい?と思っちゃうけどね(^^ゞ。
それにしても、1年生の団体種目、「おじゃま玉入れ」って何するのでしょう。”おじゃま隊の登場です”って、何だ、おじゃま隊ってのは???