せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 地域の祭り

今まで全然関心もなくて参加もしたことのない近所の神社のおまつりなんだが(^^ゞ、
こども会の役員としてのお役目で出なくてはいけないのである。2時から御神輿巡行で、たまたま当番が最初なので2時から3時くらいの時間拘束。

あーあ、上の子が塾で土日潰れるので、月曜で祭日の今日は珍しく学校も塾もソロバンも無いフリーな日で、どこか出かけたかったんだがなぁ・・(´ヘ`;)。まあ来週の月曜も運動会の振替で休みなのでいいかっ(でも来週ダンナはいない)。おまけに都民の日(10/1)も学校休みだ。あでも、10/11も月曜で祭日の貴重な日だが、こども会の役員会の予定入っている。うーむ。