せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 海よりも深く反省

久々、小学校の花の作業に行って、運動会の練習を見る。。
まずめろんの組み体操。砂にまみれてみんな真っ黒だ。・・そういえば昨日「何でハンドタオルがこんなに汚れているの?」と、こどもに聞いた所だった。顔とか足拭くから・・と言ってたがイマイチ気を入れて考えてなかった。これじゃ真っ黒になるね。おまけにハンドタオルじゃ小さすぎ、あいつ毎日ちゃんとタオル持って行ってないやんw(゜o゜)w。
下の子は、民謡の踊り。・・実は下の子も昨日お風呂で身体洗って、泡立ちもしないので不思議だったんだ。汚れまくっていたってことか。ほんま毎日身体洗えよ!と思いつつ、、
母として、こどものこと全然わかってなかった(見てなかった)と実感。反省する(^^ゞ。

花も今年は全然ダメだぁ〜〜 こどもと一緒で目を離しすぎ?、、まあ今年の夏は特に暑すぎて、枯れてしまったのもあるんだけどね。こちらも反省。