せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 言葉なんていらない

運動会のドタバタのあと、流しいっぱいの洗い物が残った。夕方それを片づけようとしたら、横でダンナが言った。
「今日はしんどいだろあから、明日すれば?」
・・そりゃ明日になればこの流しの洗い物がなくなるなら明日するけどねぇ(´ヘ`;)、、その場限りのやさしい言葉なんて、邪魔なだけ。(昔はそういう言葉に甘えて次の日に地獄をみたのだった。)いったいどういうつもりでそういう言葉を吐くのか理解に苦しむ。やさしいつもりなんだろうか?(そう言ってしまうとケンカを売っているのかと言われるので口にはしない。)

で、お茶碗片づけてたら、床に落として割ってしまった。するとダンナは、
「ケガはなかった?大丈夫か」
だーかーら、言葉なんて白々しいだけ。「いいから、早く掃除機もってきてよ(怒)。」
まあ、疲れてますがね。。(´ヘ`;)