せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 イライラする・・

お盆が近いからHDDを整理しようとDVDに移したのはいいが、油性ペンが無い。
上の子が昨日マイボスの整理していたから、無いわけはないんだが、ありそうな場所に無い。イライラ
机の上にアイスキャンデーの食べ終わりの棒とかが散乱。なぜゴミ箱に捨てない?爪切りも出しっぱなし。ああ昨日注意しようと思っていたのに。
・・・それにしてもうちの子どもは部屋全体をゴミ箱と思ってるのか(今一匹いないが、やっぱイライラ)。
しょーがないから今度は散乱したCDを整理していたら、群青が無い。下の子がキャンプ行く前デジタルプレーヤーに落としていたから、多分パソに入りっぱなしだろうと・・あるんだが操作すれども出てこない。イライラ。このダンナ手作りパソは、CD−ROMの閉開に難があるんだよな〜〜 あー、群青。うーーパソ壊すくらいのイライラぶり。

と言いつつ、後日追記。
このイライラを解決したのは、全部上の子だった。
油性ペンは引き出しにあると教えてくれたし、パソに入ったままのCDうまく取り出してくれた。うーん、子どもも成長してるってことだなぁ。感謝感謝!