せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 魁!音楽番付べがす

スピッツ出てましたー。
草野さんが言うと、何か可笑しい。録画3回見直しても全く同じ所・・なんか終わっちゃうようなアレですけど・・で笑ってしまうワタシも変です?
メンバーの思い出に残る曲
田村サン→「恋のうた」
三輪サン→「うめぼし」 「おっぱい」の話も出てましたが。
確かに”君のおっぱいは世界一”と歌ってしまっても草野さんの歌声では全然いやらしく感じないのは、得なのか損なのか。
・・メンバーも草野さんの持ってくる歌にビックリさせられるのを結構楽しんでたような気がするのですけど。
草野サン→空も飛べるはず
崎山サン→群青
進行上、オキマリの新曲ですがね。3声コーラスのこととか、さりげなく宣伝ですね。にしても崎山サンぎっくり腰って、さりげなくメンバーの寄る年波を感じさせてくれて・・草野さんだけは、ネバーランドにでも住んでいるのかなぁ?(なんてね(^^ゞ)
あと、PVでのアンガールズとの話があったり、でした。
特にマル秘エピソードというほどのことは・・(^^ゞ。

今のスピッツも良いとは思うけど、
草野さんの詩の世界の変化もアルイミ嬉しいけど、
でもやっぱり初期の頃が好き〜〜 もうあの頃のような曲は書かないだろうし書けないんじゃないだろうかと分かっているけど。
・・こんなヒネコビタ複雑なファン心理。長くやってきたバンド(ミュージシャン)のファンは、それをどんな風に乗り切っていくんだろう。
成長をともに喜んでいる? でも私、その昔はファンというほどのモノじゃなかったんだよな〜〜 乗り遅れたファンですね。