せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 夏休み最後の日・・

上はまあほぼ終わっていて、昨日今日と机に向かっているからまだいいんだけど、
下の子、宿題半分終わってねーよ。
でも放課後クラブ遊びに行っちゃうんだよー もう腹立ってしゃーない。
どーすんねん、あと土日の二日だぞー

(追記)でも上の子の方だって安心なんかしてられないよ!
数日前、上の子宿題のパスタブリッジ作ったんだけど(それもなかなか作り出せなくてイライラしてたんだが)途中から1人でやっていたので別に口出しもしなかったんだけど、
今見たら、長さとか角度とかめちゃテキトー。すでに自己崩壊おこしてる。傾いているんだ、橋が!アーチの連結の角度や長さが、左右均等じゃない。これじゃ学校に持っていくの、ムリだよ。途中で壊れるのがオチ。

それにどこに保管していたのか知らないけど、なんか湿気吸ってぐんにゃりしてるし。
というわけで急遽写真撮ることになったけど、提出は明日だよ。結局デジカメでとってプリントしなくちゃいけないんじゃ、、じゃあ結局1人でやったことにはならないんじゃ、、ああナンカイライラするぅ。