せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 朝練

また朝練の季節です。体育祭の。早起きつらいよ〜(笑)。
今日はワタシ寝過ごしたので、”超”時間短縮形模範的Part.1みたいなお弁当←なんじゃそれ(^◇^;)。
ウチの上の子は聞かなきゃ何にも言わないヒトなので、
「お弁当何か要望ある?」「他の人のお弁当に入ってるのでコレいいな〜ってのない?」
て先日聞いたんだけど、、
「別にないけど・・デザートはこんにゃく畑以外は入れないで」「心配しなくても他の人のお弁当も似たようなもんだよ」
とのお答え。なんか期待している答えとはズレているのが気になるが、、。(別に他人の弁当と比べて自分ちが劣っているとか・・そんなことを心配して聞いているんじゃないんだよ!←カゲの声)。


要望聞くたびに、返ってくる答えは「××を入れないで」とか「○○だけにして」とか、可能性を狭めることばかりで、広がらねぇ〜〜。

最近冷食も使うのはある限られたモノだけになってきて、このスーパーに行ったら全部揃うってのが無いのが悩みのタネ。(うちの近所は小型店舗が多いので、おいてある冷食の種類少ない)
3連やきそば、京○ストアで姿消し、マル○ツで姿消し、○和か○友行くしかないし〜〜
ひじきとかきんぴらの6カップ入りの商品って、種類が多くなりすぎて、好みのがなかなか見つからないとか〜〜
その商品が置いてあるスーパーに行って、できれば安売りの時に買いたいとか思っていると、毎日チラシ眺めていろんなスーパーに行って買い回るしかないようです(暇か?)。

そういえばふりかけも、丸美屋スヌーピーふりかけ気に入ってたんだけど、最近見かけなくて困ってます。こんにゃく畑も新しい味試して無いなぁ(1袋買うとハズれたときツライ)。小分けタイプないのかなぁ〜。