せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 やることいっぱい

こどもが友だちのダンス見に行って、プレゼント渡すって言うので・・
特に親しい子もいないから、全員に渡すって・・でも9人もいるんだよな〜〜。
金曜の夜に急に思いついて、花買ってきて分けようと。
100円ショップで透明なシートとか買って、枝分かれしている花を2千円なとこ買ってきて(かすみ草1本・アリストロメリア2本・エリゲロン2本・小菊2本)、花束を作るのはなかなか楽しかった(^◇^;)。
ついでだからお菓子も袋に入れて小分けに(丁度手元に京都土産の八つ橋クランチがあり、それが9個×2種類入りだった)、そうするとカゴが欲しくなって、
無謀とは思いつつエコクラフトを作り出し・・
結局完成には間に合わなかったけど、最後の仕上げをはしょったカタチのかごで渡すことが出来ました・・(^。^;)ホッ! 使ったお金、しめて2,525円(お菓子代、エコクラフト材料費は除く)
あ、でも写真撮る暇無かった。


来年は、家の花壇でもっと花育てて、
かすみ草買うだけで花束を作ってみたいデス・・(笑)。
今もおだまきとラベンダーは咲いているけど、9本切ったら無くなってしまうな・・。。
学校で育てているアグロステンマ切りに行きたかった。来年は家でも育てよう(^^ゞ。


それと、日曜日の親子まつりで売る、べっこうあめも50本作る割り当てがありまして。
11日の夜(10時から11時半)に24本、12日の夜(8時半から10時)に26本作り終えました。こども班がアルミ剥がしから袋詰めまでやってくれて、とっても楽に出来たのは良かったけど〜♪