せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 キーワードは「無駄にカッコイイ」

”今クールって、いいドラマが無いね〜”と上の子と朝から言い合う。(朝から言い合う話題でも無いだろう・・)
冬なんてクソ忙しい時に花男の続きが気になって、アルイミ自分的にメンドくさくて仕方なかったのに。(何故今やってくれん?)
今は幾らでもドラマチェックできるが、いいのが無いなんて・・(´ヘ`;)ハァ。


ジコケイやセクシーボイス・・は、ギリギリ満足だけど、全体的に期待ハズされたよ〜。
特急田中・・は、テツの意味ねーじゃんって見限りそうだし。
ところでそれ以外に見る気もないのにナントナク見ているドラマがあります(何かしながらのチラ見だけど)
それはプロポーズと喰いタン2。何故かいつもこの時間にはテレビがついている(録画まではする気ないが・・ナゼカいつも暇なんだよね。)それについては我が家の合い言葉、、
”プロポーズ・・は、山Pのプロモーションビデオと思えば腹も立たない”
喰いタンは、食に関する教育番組である”


この2つ見てて当方の口癖になっている言葉が「無駄にカッコイイ」
でも喰いタン2とプロポーズ・・では微妙に意味が違う。
ヒガシって無駄にカッコイイよねー というのは、あのナポリタンの歌の時の衣装が似合うのはこの日本中探しても(!)ヒガシしかおらんだろーっちゅーくらい”スタァ”なのに、喰いタンですからね。食いしん坊探偵ってアンタ。・・やっぱここって役者魂感じるべきでしょ?
それに森田と五十嵐(佐野)のヘタレっぷりがいいんですよね。だけどきっと日本中のアホなガキにバカにされているんだろうな〜と心配しながら。ここも役者魂!この二人で安心して見られるんだと思いつつ。真面目な役だって十分カッコヨクこなせる二人だからこそ。

プロポーズも、やたら無駄にカッコイイ人が出てくる。
でも”無駄にカッコイイ”と言うより”カッコイイが無駄”そのカッコよさをドブに捨てているっていうのが正確なトコロかと・・(^◇^;)。
壇上のフジッキー、演じててイヤにならないんだろうか。ギャルサーで新しい道に行ったと思ったのに、次コレかよ。
山Pは主人公だし、まあいいけど(何が?)。でもカッコイイのにうじうじすんな〜〜!行きゃOKなんだろーがぁ〜って叫びたい人は多いんじゃないか。そして個人的には山P以上にカッコイイと思われる平岡ユウタ君(役名が思い出せない・・)、なのにナゼカ恋愛にカラんでこない。カッコイイと騒ぐオンナノコもいないし実に不自然でムダが過ぎる。
初回エリが対戦相手のピッチャーがカッコイイって騒ぐ場面あったけど、味方にこんなの2人いるのに、不自然だろーがと思ったのはワタシだけじゃないハズ。

平岡ユウタ君は、やはり野球選手のカッコするとますます上宮高校時代の元木に似ている〜。*1スウィングガールの映画の時感じた印象は間違いじゃ無かった。でもワタシとしては2じゃなくて、a boy君のヘタレの3のセンが好きだったのだが。(そこにはもう帰ってこないんだろうか?)

あそれに、妖精さんまで無駄にカッコイイ。