せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 とむぼがえり

中央線の車両緊急停止とかで点検のため遅れて。それが運の悪いことに行きも帰りも乗ってる電車がだったり乗る電車直前だったり。
行きは遅れのせいで新幹線の時間ギリギリになってしまい、エスカレーター駆け上がる。
帰りは突然の遅れのせいで、人があふれかえりいつもの1.5倍は満員電車に。
疲れた・・。

行きは新幹線、26分にするか33分にするかを迷って前者にしちゃったし、
帰りは品川で下りようか東京で下りようかで後者にしちゃったし、
勘が鈍っているかもしれない。
何故か今までを振り返ると・・私は危機回避の勘っておそろしく働く方みたいなんだけどね。(単に運がいいだけかもしれないが)

電車の中吊りで知る
↓↓↓
飛鳥資料館でキトラ古墳壁画「玄武」特別公開 5/11〜27