せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 イラつく

衣装を作ろうと思うけど、あまりにも部屋が汚くてまず掃除(衣装が汚れるから)。ダンナに郵便頼まれてて出しに行ったら帰り雨に降られる。おまけに帰るとすぐにこども会の世話人ペアの人から電話(郵便局の帰り道に家があるので、きっと姿が見えたんだろう)。で、歓送迎会もう一回打ち合わせできない?あのこともこのところも気になってどーしたらいいっどーたらこーたらって、、うお〜〜〜w(゜o゜)w今それ考えたくないんだってば。・・でも確かに早く招待状出さないとまずいので、今日作成して明日出しに行きましょうと約束しました。
ペアの人曰く「招待状、私が手書きで書いてもいいけど、やんちゃさんならパソコンで簡単に作れると思って」ですって。うお〜〜〜w(゜o゜)wパソコンで簡単に出来るですって?!それはパソコンに対する大いなる認識の間違いだよ。文書ってのは、打つ時間よりも文章考えたりレイアウトや見直しに時間がかかるんだよぉ!アンタがやってよって言う言葉をぐっと飲み込む・・(--;。ああ、あと何週間の辛抱です。本部の総会資料の方は、今日は手をつけられず。(´ヘ`;)。引継文書もまとめなきゃいけないんだけどなぁ。

おまけにこどもは午前授業で給食無しだし、お昼はスパゲティ。
午前σ(^_^)は上に書いた調子だったので、家事が滞っていて、
洗濯物干してよ・洗い物してよって頼んでも「えー?」なんて言って知らんぷり。お菓子食い散らかし、せっかく片づけた部屋は元の木阿弥。二人とも友達もいないから家でプレステばかり。イライラ。下の子は今日ピアノなのに、全然練習してなくて、直前少ししたの聞いたら全然「そこ、音が違うよ!」と言ったら、怒って「ママは何にも言わないで!」だってさ。ついていこうとしたら「ママはついてこないで!」と言われ(でもお金の払いがあるので、ついていったけど)、こんな奴、誰が育てたんだ(--;。
おまけに、おフロいれてと頼んだら、二人とも2階にあがっちまった。
でも衣装は7分くらいできた。あとは飾りだ〜〜
・・だけど誰の為にやってんだよって、衣装を引き裂きたいような気分だ。